fc2ブログ

膝の痛みとの闘い

今週に入り、急に膝が痛くなり水曜日には膝が腫れて、次第に歩くと痛む感じに。
しかし、仕事が忙しく、土曜日の今日まで我慢して行きつけの整形外科へ。
大した診察も処置も無く、薬と湿布だけ出されて終わりました。

不信感から、別の整形外科へ行くと、レントゲン取って、処置して頂けました😆

普段行く所は割と空いてて、30分待つかどうかなんですが、処置してもらった所はめちゃくちゃ混んでて1時間30分も待つ事になりましたが、適切な方法して貰えた。

やはり差が出るんですねぇ。
待ち時間長過ぎるけど(受付時点でめちゃくちゃ待ちますとは言われる)

やっとログイン出来たので更新します

5月入ってから何度かログインしてブログ書こうとしましたが、何故かログイン出来ず、今日に至りました(ノ_<)

画面遷移出来なかったので、認証周りなのかなんなのか。。。
GW始まってますね。
今の所、初日お出掛け、夕方から腰痛でダウン。
翌日腰痛ダメージで出掛けられず、今日に至ります。

昨日はMリーグショップに行って、千羽師匠の本買おうと思っていたのですが、行けず😭
今日行ってみようかなぁと移動中。

サイン本に限らず、結構売り切れているみたいなので、無ければ秋葉原に平積み?されてるとご本人様も仰られていたので、行きたく無いけど見に行ってみるか。

後はドリブンズやじゃがさんのグッズ見て欲しかったら買おう。

最近野球と麻雀ばかりだなぁ

平日木曜のお昼に外食を(歯医者の後

今日はメンテ日。
病院梯子して、お昼を外で食べ、午後も病院。

最近の地球防衛軍DLCと麻雀以外遊んでる感じがない。。。

Mリーグでは私の推し、ドリブンズが敗退し、気軽に見れてる。
最近のMリーグはリーチ率が高く、レギュラーシーズンと違う闘いが面白いですね。
後は最高位戦のA1リーグ見たり、VTuberの麻雀動画みたり。

麻雀三昧なのに、私の雀魂は中々上がらない・・・
勝負手で負ける。
勝負手でも守備意識が足りないんだろうなぁ。
でも、降りたら更に点数減ってやはり負けるのよね。
早く玉の間、更に上行かないと私の雀風では厳しそう。

2023年4月に入りました

今年も?あっという間にに4月。
今年は本当にあまり何もして無いなぁという印象。
仕事して、ちょっとゲームして、Mリーグやプロ雀士YouTube、麻雀系V-Tuber見てばかりいる。

神域リーグドラフトも観ましたが、うーん
そっちの方向に行ってしまったかぁという印象。
正直育成という名目ならVPL作ったんだし、その上位が神域リーグという位置付けかなと解釈してましたが、違った様ですね。

あくまでエンタメ麻雀である事、人気配信者を入れないとコンテンツとして伸びないから仕方ないとは思いますが、上手い打ち手が居ない(魂天1人と雀聖3が1人と雀聖1が1人)のは麻雀としての質は去年より下がるかなと。
期待はしてますが、Mリーグの様に関係無く盛り上げて貰えれば良いかなと。

あくまでも私設リーグですしね。
KONAMIや竹書房がV-TuverのMリーグ的な上位互換リーグを作って欲しいですね。
もしくはCygamesですかね、麻雀ゲーム作ってもらって。

資金力があれば・・・

あれ?3月のブログ日記が無い?

今日は3/31ですね。。。

一ヶ月半も記載無く、しかも前回は不穏な内容でしたね。

普通に問題なく生きてますw

今月は仕事が忙しく、また地球防衛軍6 のDLC1が出たり、麻雀🀄️に熱が高かったりと。
麻雀熱が高いですねー

雀魂やったり、YouTubeで麻雀配信みたり、プロや麻雀系Vtuberの強い方がやってる配信みたりと。
逆にパチ系行かなくなりましたねー
友達とタイミング合わないって言うのが大きいですが。
一人じゃ行かないし。

今日は神域リーグのドラフト日、エンタメの強い麻雀ですが、2022年の初回アーカイブはかなり面白かったので、今年も期待したいですね。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

裕羅(風海 梢)

Author:裕羅(風海 梢)
メダルゲーム好きな管理人が綴る日記帳です。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード