続教えて!梢先生!

ハイテンションに壊れないとやってられない私です。


次に先生になるのは年末だと信じて止まなかった私は、今日の定時過ぎに上司から言われた言葉を受け入れられませんでした。



上「前に個人情報の先生やってくれた経験を活かしてまた先生をやって」


梢「・・・。すみません、どういうことですか?」


上「今度体制が変わるんだけど、その説明のために先生になってほしいんだ。」

梢「・・・。(ナニヲイッテルンダロウ)」


上「今回は20分~30分くらいだから。対象はうちと別な事業所だけだよ。」

梢「はぁ・・・。時間前回と同じですけど。まぁ、それはいいとして、ホントにうちと別な事業所だけなんですか?(それでも70人強)」


上「うん。他は多分各自でやるはず。」


梢「・・・ちなみにいつまでですか?」


上「今月中。」


梢「今月中かぁ、なら・・・(カレンダーをちらり)って後4日しかないじゃないですか!!」


上「うん。だから任せようかと。準備とかあるけど明日から宜しく!」


梢「・・・明日から?」



結局その後は説明内容の把握から始まり、資料の準備、タイムテーブルの作成、関係各位への案内状を出して、泣きながら帰宅です。


無茶振り過ぎるなぁ(・・;)


さて、今週は梢先生第二回。社内の人の知名度がまた無駄に上がるなぁ

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

裕羅(風海 梢)

Author:裕羅(風海 梢)
メダルゲーム好きな管理人が綴る日記帳です。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード