土曜日「は」お休みです

あえて強調しています。つまり日曜日はお仕事ということですね。


日曜日は早朝から出勤してやりますよ!


しかし、今日は関東地方で雪が降りましたね。Y子さんの日帰り東京旅行?に影響がなくて良かったです。


関東地方というか本州は雪の影響が大きいので、通常通りに動いている公共交通機関に感謝です。
まぁ、家に着くのは日替わりデスガ(・・;)



曲は今週ずっとループしています。近々200回目になるでしょう。
このままだと来週もワンリピートになりそうだ・・・・・・・・・。


まずは明日!
プレシャスパーティーかグランドクロスプレミアムかなぁ

タイムリミットは明後日

明後日から運用するシステムがあります。
内部的なものではなく、外部も関わるものです。



上「運用ルール決めて」


梢「えぇ!?何を言ってるんですか?これ日曜日から運用じゃないですか!」


上「きちんと決めないと運用めちゃくちゃになっちゃうからさ、頼むね」


梢「・・・・・・・・・ハイ・・・・・・・・・。」

まぁ、無茶振りここに極まれり。
まずシステム把握から始まり、運用の流れを電子ファイルとして作成。
規約というルール的なものを案として出したのですが・・・


運用始まったら混乱するのは目に見えていて、それが全て私に回ってきそうですが、可能なかぎりの回避策を立てて来週を迎えたいです。誰かがやらないと破綻しちゃうからしかたない・・・よね。


最後にNOと言ったひとこま。


上「この運用の一部分をツール化してくれない?」


梢「明日しかない上に運用さえ危ういのに出来るわけがないでしょう!」


上「そっかぁ、じゃあ・・・」

梢「無理です!出来ません!」




さて、明日はどんな無茶振りがくるんだろうか(・・;)

土日のどちらかは出勤だから捕まりたくないなぁφ(.. ;)

お酒の力・・・

お酒って怖いですね。
私はしらふでしたが、上司(取締役クラス)に体当たり・・・。
ってお酒関係ないじゃない!と言われそうですが、お酒は相手に飲ませるもの。まぁ、酔ったのは相手側です。



しかし、私は・・・やはり天然いじられっこらしいです。orz


あまり話したことのない方にも覚えられておりました。


「君〇〇にいじめられてる子やろ?」
「いつも朝ニコニコしながら挨拶して俺を小馬鹿にしてるやろ?」

等々・・・。


あれ?そんなキャラだっけ?っと思わず鑑みる私ですが、気が付けば他部署にも可愛がられているらしい。いじりやすいらしいですが、何でかなぁ・・・(・・?)

きっとわからないからいじられてお酒もたくさん飲まされるんだろうなぁφ(.. ;)


明日明後日が終われば休み・・・かも?土日のどちらかは確実に出勤だけど。
まぁ、明日からは切り替えていかないと。
っていじられキャラは変わらないんだろうなぁ・・・。

頭の中で祝福

ここ3日くらい同じ曲しか聞いていません。ワンリピートオンリーです。


勿論プレーヤーで聞いていないときも頭の中で流れっぱなしです。頭の中に祝福を・・・。(謎



しかし、私の中で久々の大ヒットです。
ギターが私のツボを完璧に押さえています。
メロディーも良すぎます。しいていえばサビの歌詞がイマイチって感じるところかなぁ。


サビまでの歌詞はかなり良いですが・・・。



とにかくはまりっぱなしなのですが、曲の長さは5:16。通勤時間約二時間半。
つまり1日三十回くらい。うーん、今週はこの曲のみデスネ。後110回はワンリピートで聞くだろうなぁ

続教えて!梢先生!

ハイテンションに壊れないとやってられない私です。


次に先生になるのは年末だと信じて止まなかった私は、今日の定時過ぎに上司から言われた言葉を受け入れられませんでした。



上「前に個人情報の先生やってくれた経験を活かしてまた先生をやって」


梢「・・・。すみません、どういうことですか?」


上「今度体制が変わるんだけど、その説明のために先生になってほしいんだ。」

梢「・・・。(ナニヲイッテルンダロウ)」


上「今回は20分~30分くらいだから。対象はうちと別な事業所だけだよ。」

梢「はぁ・・・。時間前回と同じですけど。まぁ、それはいいとして、ホントにうちと別な事業所だけなんですか?(それでも70人強)」


上「うん。他は多分各自でやるはず。」


梢「・・・ちなみにいつまでですか?」


上「今月中。」


梢「今月中かぁ、なら・・・(カレンダーをちらり)って後4日しかないじゃないですか!!」


上「うん。だから任せようかと。準備とかあるけど明日から宜しく!」


梢「・・・明日から?」



結局その後は説明内容の把握から始まり、資料の準備、タイムテーブルの作成、関係各位への案内状を出して、泣きながら帰宅です。


無茶振り過ぎるなぁ(・・;)


さて、今週は梢先生第二回。社内の人の知名度がまた無駄に上がるなぁ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

裕羅(風海 梢)

Author:裕羅(風海 梢)
メダルゲーム好きな管理人が綴る日記帳です。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード