Rラテ風味な音楽の話

20081212202606
最近気に入っています。
ルーツのRラテ。コーヒーは微糖が好きっぽいので、飲んでます。

まぁ、なぜこの話題からかというと、山手線でルーツのCMが出たからですね。相変わらず面白い。坂口さんがいいキャラです。


さて、今年のオリコン年間チャートが発表されましたが、嵐がワンツーフィニッシュらしいですね。
嵐で知っている曲って「A-RA-SHI」と「SUNRAISEニッポン」だけなんですよねぇ・・・。
古い上に最近じゃなさすぎますね(・・;)


チャートを見ると最近ホントに音楽がわかりません。聞いてないのもあるし、ジャニーズ系ばかりだからかもしれないけど、テレビの力は影響力大きいんですね。
ジャニーズは別に嫌いじゃないし、曲が気に入れば聞くんですけど・・・。


今はゆずの「あした天気になぁれ」がお気に入りです。
このゆずの曲はゆずらしくて好きですね。

後は「thunder of PP」スペル違うかも(・・;)
これはゆずではなく・・・(・・?)

歌っている人の名前忘れましたorz


とあるアニメの曲ですが、アニメは見たことないのに曲が気に入りました。あの無理した感じの歌い方、変なイントネーション。とても私好みな仕上がりです。作曲者になんでこうなっちゃったのか聞きたいくらい不思議です。(そしてそれを気に入る私はもっと変なのか・・・)


ゆずはオススメしますが、もう一つはオススメしません。


最後に、画像は本日の役満。A1リーグキープで今週は終了かな。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

裕羅(風海 梢)

Author:裕羅(風海 梢)
メダルゲーム好きな管理人が綴る日記帳です。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード