記念すべき?第一回。対話形式でお送りします。「星座・血液型占いについて」

「えー、突然ですが、対話形式でブログ書いてみます!相方はひとまず梢嬢で。」

梢「ひとまずっていうのはひどいです!
っと、ほんとに突然ですが・・・、どうしたのですか?」


「えー、一人だと書きにくいというか、素面だと恥ずかしいので、壊れる路線を取りました。」


梢「・・・壊れるために私は呼ばれたのですね?」


「はい、その通りです。書き始めてからひどく後悔していますが、壊れているので問題ありません!正直このブログを見た人に後で「大丈夫?」と聞かれそうですが(今回だけは)めげません。」


梢「は、はぁ・・・。で、では第一回目のお題ですが、星座・血液型占いについて?です。」


「はい。某Rさんのマイコミュに面白そうなのがあったので、私に当てはまるものを検索したらヒットしまして・・・。壊れるきっかけになりました。」


梢「一応私は管理人代理なので管理人さんと同じになるようですが、山羊座のA型ですか?
えっと・・・、生真面目。一途で好きになったら尽くす。浮気できない。駄目な人を好きになりやすい。綺麗好き。不器用。嫌いになったら二度と連絡しない。自分から連絡しない(待ち体質?)。etc・・・。
うーん、管理人さんにあっているようなそうでもないような・・・。」


「私も当てはまることと違うことがあると・・・思います(・・;)」


梢「ちなみに待ち体質だから自分の事を話すのが苦手のようです。あー、だから私を持ち出したんですね?」


「(ギクッ)き、キノセイダヨ?」


梢「まぁ、いいですけど。生真面目・・・はあってるんじゃ?後一途・・・うーん、結構浮気しますよね?」


「ちょっ、梢さんナニヲ言いだしますか?そんなことないよ!」


梢「あー、熱しにくく冷めにくいに当てはまるのかな?好きになる前段階という言い訳?なるほど。まぁ、確かに某ROの相方さんとか色々あったみたいですしねぇ。私は会ったことがないけど。結局5年間くらいROしたのに相方として結婚したのってその人だけですしねぇ。

そもそも私を作った理由が相方さんと始めて会ったキャラに惚れて、同じ子を作ったらしいですし・・・。複雑です。」


「(遠い目)そんなこともあったねぇ・・・、ってか痛い話をしますね?
梢嬢もモテはするんですけどねぇ。」


梢「けどってところがすごく引っ掛かりますけど!
まぁ、山羊座のA型な方は恋愛を引きずるそうです。一途すぎてストーカーチックなことにも・・・って怖いデスネ。そろそろ次に行きましょ。

ダメな人を好きになりやすい?管理人さんは・・・何とも言えないですね。
綺麗好き。そうでもないような・・・、むしろ散らかし放題?・・・(・・;)

次。不器用・・・ですねぇ。どじっ子天然の紹介がRさんからされてますしね・・・・・・。管理人さんのせいで私までどじっ子天然扱いですよ?」



「梢嬢は天然だしどじっ子だから仕方ないね。卒業も不可能らしいし、諦めて!」


梢「・・・(冷たい眼差し)」


「さ、さぁ、次に行きましょう。」


梢「こほん。次は嫌いになったら二度と連絡しない。これはなさそうですね。

むしろ友達が少ない管理人さんは次の連絡しない。に当てはまりますかね?」


「ぅ、いっぱいイルヨ?連絡しないだけで・・・。」 


梢「ほんとかなぁ・・・?連絡しないっていうのは合ってると思うけど。後は上に書いてないのが一つ。「寂しがり屋」これはどうですか?」


「当てはまらないんじゃないかなぁ?人並み以下な寂しがりやだと思うけど・・・。ROもソロ活動ばかりだったでしょ?」


梢「言われてみればそうかも?つまんないなー」


「ぇ?(もしかして今回の危険ワード?)」


梢「さて、長々と書かれていますが、今回はここまでです。」


「今回はって・・・(・・;)
次はないですよ!
よっぽどコメントがこないかぎり・・・。」


梢「っと次回の伏線も引かれたことだし!またですー。」
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

裕羅(風海 梢)

Author:裕羅(風海 梢)
メダルゲーム好きな管理人が綴る日記帳です。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード