久々?のROネタ

昨日の宣言通りROしました。久々に狩りをした事もあってか随分と充実した内容だったと思います。SS取ったので乗せようと思ったのですが、写りが悪すぎるのでなかった方向で・・・:。

まず入ってからスタッフかんかんをして全敗。+9にすらなりませんでしたね::そのあとすぐ近くで露店を出していたSさんと狩りに行く事になり、久々に一緒に狩りに行きました。ここからが今日の戦の始まりです。

まず手始めでGDにいきました。まぁGDに行けばいるのってドッペル様ですよね・・・。3~4回挑戦してドッペル様の2HQに勝てず、途中でクリスタルが落としたポリンボックスなるものを開けるためにアユタヤに行きました。しいて言えば本日の目玉だったかもしれません。1個目でアークエンジェリングが出ました。大慌て::Sさんが必死に狩る事40分くらいかな?ようやく倒し、トルコ石獲得しました。でも、これ出てもこの次点で赤字っぽかったですね:

気を取り直してもう1個開けてみると、今度はデビルリングが::よく当たりを引く私です::
その後ポリンボックスを求めてGD1F→ODに行き、何処も人が多いからフェイヨンとかに行ってみるかって事になったので行ってみました。そこで待っていたのはエドガ様・・・::一回目は気がついて飛べたんですが、SさんがMVPを取ったのに気を取られていたんですかねぇ、デモンストレーションに気がつかず、倒れてました^^;

最後に沈没船に行ったら人が多く、船長も久々に見れました。まぁ、別な人が倒しちゃいましたけど。そこでミミックから紫箱が出て終了って感じでした。

そして清算。紫箱は開ける事になり、開けました。「古く青い箱」獲得。思わず挫折しましたね::結果中から鉄が出てきました。Sさんはsなしイヤリングでしたね~。次こそ脱収集品!

昨日の続き

え~っと、昨日ブログ書いてから寝てません!あの後ほんとに近くのゲームセンターでメダルゲームをしてきました~。しかも9時間ちょっと・・・。アホデスネ・・・。まぁ、いい気分転換にもなったし、遊んだ~っていう満足感は味わえたのでヨカッタカと。

結果ですが、元手600枚ちょっとスタートだったのですが、最後の2時間くらいのプレシャスパーティーにより3倍に増えました・・・。プレシャスパーティー恐るべし。まぁ、私が大量メダルを獲得しているにも関わらず、ディノスNORには負けてましたけどね!やっぱりあそこは1000枚とか普通にでるお店なんですねぇ・・・::こっちの方が清算すると獲得枚数多いんですけどねぇ。
今日は他にも色々した気がします。モノポリーでスーパージャックポットを取ったりしました。
グランドクロスのジャックポットの連続は聞いててかわいそうでしたね。私は今日やらなかったのですが(ジャックポットが少なかったから:)、8時くらいから連続でジャックポット出てましたね。ゴールドもシルバーも1000枚台・・・。あれならやる気失くしても仕方なさそうですねぇ。帰る時にも出てたし:

さて、ROです。結局やってません。まぁ、明日はやるんじゃないかな・・・。

今日は此処まで!おやすみなさい~

久々に・・・

ようやくお家に帰ってきました・・・。長い旅でした。
今日は書く事が結構ありそうなんですが、いざ書こうとすると思いつかないものですね^^; まぁ、いつもどおりにいきますか~

お仕事。結構ハードな3連勤を終え、ようやく一息つきました。まぁ、次の出勤はまたコミック棚の整理ナンデスガネ・・・。今日は用事を思い出し、お店に電話を掛けた時の一コマをお送りします。
Tさん「裕羅(私です)さぁ~、社員になんなよ~、もしくはバイトリーダーに~」
裕羅「ご遠慮させて頂きます」
Tさん「まぁ、その話はまたの機会に・・・」
裕羅「いえ、ないですから::」

終了。まぁ、今バイトリーダーの募集をしていまして、その話があがったわけですが、正直これ以上面倒なのはごめんですね~。とか言ってみる。このままだと誰も出なさそうだからきっとOKA氏になるんじゃないかな?(他人事なので言い放題デス)

ROのお話。
ようやくウェブマネーを購入し、課金しようか迷ってます。多分今日か明日辺りには課金するかと・・・。ダブルボーンドスピリットスタッフ完成めざし、やる・・・かも?

マイブーム。
去年の暮れ?今年のはじめくらいからメダルゲームにはまってます。このブログを見る人はみんな知ってるだろうけど・・・。今日はその一コマを。
昨日私は西の神を送り出してから時間がかなりあったのでお店の上にあるゲームセンターでMJしようとして満席&人並び状態だったので諦め、メダルゲームに手を出しました。プレシャスパーティーというビンゴゲームです。とりあえずメダルを購入し、手持ちのメダルをとりあえず入れようとしてたのですが、入りにくい台だったようで、何度も下にPAYOUTされてました。とりあえず入った分だけBETして、必死にメダルを入れてました。いきなりリーチがかかっている事にも気がつかずに・・・。
まぁ、結果は第一球目でビンゴ。1000枚WINとか出てましたね・・・:
その後も続き、結果クレジットが2000ちょっとまで行きました・・・。まぁその後50BET連続ではずして、結果200枚まで減るのですが。実際には1メダルで5クレジットなので、大体儲かったのかな~ってところですね。今日と明日は休みなので近くのゲームセンターまで遊びに行こうかな?

っと長くなりましたが、今日はここまで!

本日の教訓。油断大敵!ver1.1

っということでこれはテストに出るのでよ~く憶えておくように!orz
今日は本当に酷かった。うっかり仕事を放置してまで、めざましてれびの占いカウントダウンを久々に見て、最下位でがっかりしたくらい酷かった(ぁ
すべての始まりは私が出勤時に既に起こってました。事務所に入った時。Kさん「サイフがないらしくて・・・」始まりました。姉さん事件です。盗難事件です。
まぁ、いつもの光景ですよね~。キニシナイキニシナイ(ぇ?違う?
今日はいつもどおりのお客さんの人数。そして仕事の進行状況も良かった。さぁて今日も頑張ろう(とは思っていませんでしたが・・・)。
その一瞬の油断が最後まで尾を引く事になりました。

その後からのクレームクレームの嵐・・・。暑い、寒いはよくあることなのですが、何故か今日は「うるさい」とか席移動がやたら頻繁にありましたね・・・。おかげで清掃業務が進まず・・・::
中でも酷かったクレームがこちら。

「このパスタ固いんだけど?こんなの食えねぇよ!」っと言われ作り直ししたそうです:
このゲストにはアルデンテがだめだったんでしょうねぇ。他のスタッフが食べても問題なかったのですがねぇ::
後はスタッフの人がフリーフードのおかゆをこがして作り直したり、社員は使えなかったり、私の予想の1.5倍近く人が入退店され、売り上げはよくてもスタッフは大変でした。しかし、続きがあります。それは朝の出来事。朝7時から誰か来るのかな?っと思っていたら・・・。ダレモキマセンネ・・・。私一人ナンデスケド::っということでシフト的にありえない状況になり、別な部門のスタッフにフロントにいてもらうという最終手段を使い清掃等を行ってました。今日はなんだったんだろ::

最後に、朝来るはずの社員が「激しい腹痛のため遅れるそうです」っと聞いてから、全てを朝勤の人に託し、逃げるように私もお店を去ったのでした・・・。

RO、友達に装備を受け渡し、さて落ちようとしたところに、いつも狩りとかする知り合いさんから「10分時間頂戴」と言われ、BOSSを狩ってきました。ファラオさんです。強かった。倒したら結構ドロップしたようで、sジュエルと太陽剣が出たようです。おめでとうございます。まぁ、最近ROではお金に困ってないので分配拒否してさっさと落ちましたっ。はてさてどうなるやら・・・。(本人は興味がなかったのできっと忘れる確率100%デス

第○回!□カフェ麻雀大会!

まぁ、休みの予定というのはこの麻雀大会でした。
まず結果から。私が大暴走の末ダントツトップでした。参加した皆さんごめんなさい(><)

今回は(も?)終始私のペースで、私が回りを振り回した感が強かったですね。お一方振り込んでもいないのに、誰かさんがツモあがりが多かったせいで結構マイナスになっておられましたが・・・。
今日は親で連荘してたのが大きかったですね~。そして、今日は役満もあがりました。あれは正式に役満なのかは、成立する条件を詳しく知らないので何とも言えませんが、あの場では確かに成立していたのです!っということでややこしい八連荘(9本場目)で成立させました。振り込んでくれたのはそれまでまったく振り込んでいなかった私と麻雀の相性激悪なあの方です。ごちになりました(’')
また今度やりましょう~

ROの話題。昨日露店放置してお出かけしましたが、露店が売れてるか確認をしに別アカで入ってみたら、セーブポイントに戻されていました::気がつけばライトエプシロンも売れており、もうちょっとで無駄遣いした分は戻りそうです。50M所持に特別な意味はないのですが、なんとなく切りたくない金額デス。まぁ、もう暫く露店生活かな?

もう一つ、麻雀関連での話題。MJ3の最新バージョン、エヴォリューションをやってきました。各席で実況付きな対局が楽しめて結構面白いんじゃないかな?っと思いました。でも、投げた牌を次順引くと、「これはさっき切った牌ですね」とか実況されるのは悲しいものです::
後、静かに対局したい人には向かなくなっちゃったかもですね~。まだロケテスト段階なので、実況のON、OFFは出来そうですが。まぁ、正式稼動まで楽しみにしておきます。(そんなにやるかどうかわからないけど)

今日は以上です。
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

裕羅(風海 梢)

Author:裕羅(風海 梢)
メダルゲーム好きな管理人が綴る日記帳です。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード