やめてから少し経ちました

ぷよクエです。
会社の人から余計な言葉がっ
「にゃんこのウィッチが出る」

現役の時にあんなに出なかったウィッチの亜種がまた出たようです。

許すまじ、セガ運営。
・・・取った画像が貼れないので文字だけで。

どうやら明日がにゃんこのウィッチ登場らしい。
今日はにゃんこのシグでした。

正直趣味カード。
今はもっと強いカード沢山あるし。
しかし、過去の人気投票1位のキャラ2人が出るのはずるいでしょう。

キャラ愛がある方はガチャ回すのでは・・・?
私も・・・間違ったら回しそう(>_<)

ラストぷよぷよガチャ

お久しぶりです。

久しぶりにぷよぷよクエストです。
恐らくラスト。
今日から3日間フェスガチャが開始され、久しぶりに、本当に久しぶりにウィッチの亜種が出ました。



みどりウィッチ

何とか50連目で出ました(*・ω・)ノ

やはりかわいいですね。
しかし、人気投票ダントツ(第1回中間1位最終2位、第2回1位)なのに何故か他のキャラと違い亜種が少ない。
他の初代キャラはウィッチより人気低いのに亜種が出る中、ウィッチだけ不遇を受けていますね。おのれ運営め

まぁ、良いです。
とりあえず出たのでレベルMAXにし、ステータスもMAXにしました。スキルまでは無理ですが・・・



ただ、使う事はないです。
アカウント削除しようと思うので。
いつか準備が出来たらレアカード売却する動画撮りたいですね。

ぷよぷよクエストはこれでおしまい。

SEGAさん、さすがにそれは無いよ

ぷよぷよクエストのお話です。
愚痴記事なのでスルー推奨です。

2016年にディレクターが代わってからのパワーバランスの崩壊、課金ガチャの飽和、旧バトル廃止と新バトルの悪さ、上げたら沢山出るほど今年に入って色々壊されてしまいました。

それでも月々無駄に課金してでも強さを求めてもみましたが、12月が過去最低に酷すぎる。
週2で課金ガチャ、まぁ性能がフェス系キャラと違い劣る旧キャラ準拠なのでガチャは回しませんでしたが余りにも多過ぎる。
そしてネット上でも日々炎上するリアルタイムじゃないリアルタイムバトル。
先週水曜日からはリーグも始まりましたが、リアルタイムバトル以外でまりょく消費が出来ないから仕方なくやってるだけ。
しかもそれが今日の0時から15時まで消費出来ないとか狂ってます。
運営さんはぷよぷよクエストをプレイした事が無いのでしょうか?
プレイヤーの立場を考えれば簡単な事だと思うのですが・・・

今回の事件(ツイッターや2ch等でも)炎上してますが、私も今回ばかりは引退を考えました。
最前線からは身を引き、無課金で今後の終焉を見守ろうと思います。
知り合いもどんどん引退し、TOP10に必ず入っていたLSギルドですら定員マイナス10人とガラガラな状況。
サービス終了は見えて来てますね。

ギルイベが終わった\(^-^)/

ボスラッシュイベントが終わり、ひと段落。
ギルドとしては過去最高討伐数・最高順位でしたが、少し物足りない結果でした。

もう少し頑張れば1ページ目に入れて(上位30位まで)、且つ今のギルドランク最上位になれたのでは・・・と。

まぁ、それには課金兵が足りなかったですかね(^^;;
こればかりは無い物ねだりになるので仕方ない。

しかし、今のギルドも来年頭辺りにはLSギルドになるので頑張らないといけません。
今回とか少しは高階層のボスを経験出来た方も多いはず。
そこから成長して欲しいですね。
私がエースの立場なのが困った所なので。。。

UR948どまり。ギルイベ中は一切経験値稼がずイベント集中してましたからね!
UR1上げるのに200000必要なのは辛いデスガ\(^-^)/

タスタス森の住人再び

今週はイベントも無く、タスタス森位ですね。
延々とタスタス森で豚をシバキ、まりょくは天才パプリスに全て費やし、リスをシバキ続ける。。。

ぷよクエは虐待ゲームでは無いのですが、沢山やるハイプレイヤーになれば虐待になりますかね。
今週はリスも豚も3桁単位で倒す日々。
普通じゃない\(^-^)/

天才パプリスのせいでURが上がるの早くなってます。
1日2以上あがります。
UR941なのに。
UR低かったら1日10以上上がってる計算なんですよね。。。
300台だと100レベル上がりますね。バランス崩壊(^^;;

まぁ、カードとかテクニック無いと無理ゲーなので現実的ではありませんが、今の私のカードと腕でその位稼げる状態。

年内仙人になる(UR1000)可能性が見えて来た・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

裕羅(風海 梢)

Author:裕羅(風海 梢)
メダルゲーム好きな管理人が綴る日記帳です。

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード